2021年10月22日金曜日

思考は現実化する

 思考は現実化する


という言葉を聞いたことがございますか?


また、私達の人生はよくゲームのようだともいいますが


そうだとしたら、ちょっとしたコツさえ理解すれば

うまくいくかうまくいかないかを選択することができます。


思考は現実化する


のであれば、うまくいく思考をすればいいのですし


人生はゲームのようだ


というのであれば、ゲームの必勝マニュアルを理解すればいいのです。


私の師匠は、この法則をご存知なので、国家予算レベルの資産をおもちです。


なぜなら、


この世のコツ 「万物の法則」をマスターされているからです。


しかもこの万物の法則は「万物」というだけあり

誰にでも有効です。


つまり、万物の法則通りに行動すればうまくいくのです。


そんな法則があったら知りたくないですか?


ただ、そこで大切なのは感情部分です。


ようは、信じているかどうか?


うまくいく


と言われているのに

「うまくいくのかな?私になんてうまくいくはずがない」

と心で思ったらその想いが現実化しますし


「努力するのは面倒くさいなぁ。このままのんびりした生活でもいいか・・・」

とどこかで思ってたらそのとおりの結果になります。


ですから、まずは、自分の心の部分を整えておかなければいけません。


そのためには、瞑想が有効的で、心の掃除をしてくれます。


瞑想をしないと、心のゴミがたまりすぎて、自分の心の部分が整うどころか

歪んで凝り固まってしまいます。


ですので、まず、今の現状をみていただき、

1)このまま進めばミライは明るい

2)このまま進むと不安しかない


のかどちらかなのを把握してください。


その答えが今のあなたの思考になります。



2)を選択しているのであれば、これから先もずっと2)です。


いやいや、そんなマイナスのことを思っていません

といわれるかもしれませんが、現実が答えなので

あなたの見えない部分が2)を選択しているのです。


ぜひ、現状をみて、受け止め、対策を講じるということをやってみてください。

いや、そんなはずはない、と現実を受け入れない限り事態はよくなりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...