2022年7月17日日曜日

話が上手になる方法

あなたは話すことは好きですか?
特に人前でお話するときはいかがでしょうか?


私の師匠は、話の天才です。
大人数であろうが少人数であろうが
師匠の話を聞いた方は一瞬で取り込まれます。


一方、私は話すのが得意な方ではありません。

でももちろん話は上手になりたいです。


もし、あなたも話がより上手になりたいと考えているのであれば
必見!!!

今回、特別にそのノウハウをシェアさせていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーー まずは話の流れが大切です。

人の心理と相手の心理は違う。

そのことも考えながらしゃべる。


一般の普通の人にいう練習をしているから

中卒で・・・というフレーズが出る


今ダメでやっとこさうまくいったという流れのほうが

親近感を持たれる。


言いたくないことをチョイスする。


色々あったことは言わない。


OK:ドジ論笑える恥ずかしいところ。

NG:離婚等かわいそう 堪える。


==========

皆さまおはようございます。


例)実は急いでいて靴下逆です。


例)きちんと見えて実はカツラです。


例)おことわりしておかないといけない

口紅をわすれました。三越のサンプルをつけてきました。


例)1時間目もご紹介しましたが

極楽とんぼの山本です。


知的じゃないところを壊す。


例)すごいと思われますけど、タオルを忘れて

バスマットをひきずって取りに行くけどね。


例)パン屋さんに10分かかるところ2時間かかるけどね。


参考)メイプル超合金 男の人


そんだけのレベルの人だったらそういう。


さらっと流せるように。

7000くらいの短いネタを作っておく




真顔で。


無視するか最初の笑顔が取れるかで緊張が取れる


中国語でもいける

英語でも

単語でも

ジョークが言える

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...