2021年1月14日木曜日

ルール、規則は一ミリも違わず守りましょう

私は、今まで自分の実力以外のところでうまく行ってしまったことが多々あったように思います。

例えば、学歴という肩書、誰かのサポート、たまたまうまくいった。。。

など、確実に自分の実力でと自信を持っていえない自分がいました。

その部分について師匠がとてもわかりやすく解説くださいましたのでシェアさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
何度か申し上げている通り1ミリも違わないトレードを心がけてみてください。
これでうまくいくとかうまくいっていると過信してしまうといつか大きな反動が来ます

実はしっかりとしたルールがある中で規則性がある中でその規則性を無視してできていることが当たり前になっていて

それを続けていたせいで一気にダメになったりすることがあります

これまで生活をしてこられてそういう経験がございますでしょう

ぜひそのような方向に進んでいきましょう。

良い方向に進んでいきたいと考えます。

ただ当たり前と思う規則性 それからルールを重んじていると
この世の中では一見変な見られ方をしたりこのような状況にあるからこのようにやったほうがいいと実は心の中には
みんなあるんですが この今の現象世界での行動で不審に思われることもたくさんありま

その部分を無視してといいますか
打ち破ってまっすぐな方向性を進むと言う事は若干勇気がいることでもあります

例えば私などもあるプロジェクトがあり
そのプロジェクトをまっすぐ進めようとすると
周りから なぜそういうことをやっているんだろう と 冷ややかな目で見られたり
理解をしてもらえなかったりすることが多いです
ただ
実はまっすぐ物事を整理して考えると私がとっている行動のほうが時間短縮になったり 成功の秒数も早かったりします
ですので そのような外から見られたりするときの壁を考えはじめるとどうしようとか
そういった偏見の部分を無視しなくてはいけない
心も備えていなくてはいけません
心の中で自分ではどうすればいいかわかっていながらできない場合実はそのような今まで培ってきた情報や周りからの偏見で行動が止まってしまう事はあります
そこを打ち破る勇気をぜひ持っていただければと考えています

0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...