2021年4月8日木曜日

都合の良い解釈をやめましょう

師匠から頂いたお言葉です。


お話しました通り 霊長類 で 火を起こせるのは 人間だけです。 人間に なる ということは 基本 火を 操ることが できないと ダメ  なにも ない ところから 炎を 作れるくらい 出来ないと ダメ それから もう一歩 進めば 消えた マッチを また つける とか 掌に 火を出せたり とか そういう 進化が 必要ですが まずは 常識的 に 炎 を 毎日 つける こと 消すこと それだけ やってください 消すことは 消える まで 待つ事です。

もし 予定が あり 消えるまで 待てないとか またアホな 事は 言わないように 逆算 して 出る時間に 消えるように 燃料の 供給を 止めれば いいだけ ですから


また ネットで 調べたり 本みたり するんでしょうね。 毎回 おなじ 過ち もうやめてよ


本も ネット も 誰にも 聞くな


自ら 経験する だけです。


ネットや 本は合いません 。独自の 都合の いい 解釈を するからです。

経験の ない 独自の 意味の ない 応用編を いきなり やるからです。 もうそれは やめて ください。 真面目に 学べ

独自の 都合のいい解釈も やめて ください。

どっから その 前提が くるか わかりませんが とにかく やめて ください


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...