2021年6月25日金曜日

第六感の科学

よく私達は、自分たちの言葉で説明できない神がかったような事象を

第六感

スピリチュアル

とよんだりしますが、実はこれらは科学的に説明できることがわかりました。


これはプロバッターで実験しているのですが

例えば、急ブレーキをかけるとき私達は1/100秒で反応しているそうなのですが、プロバッター1/1000秒で反応するそうです。

そして、イチローのような本当に超・能力を持った選手になりますと、ボールを投げたあと目の前にボールが現れるという現象が起きているそうです。

ただ、こちらの能力はそれこそ才能と呼ばれるものも必要となってきますが、もう1パターンあるそうです。

それは、戦略を持ったパターン。

女子ソフトボールプロパッタ−は、まさにこのパターンだそうでピッチャーが投げた瞬間今までの経験から戦略が導き出されその結果どう打つかが出力されるそうなのです。

つまり、全て過去のデータの蓄積をもとに戦略をたてている。

これでしたら、努力さえすれば手にできそうですね。

師匠にとってのFXはまさに戦略に基づいているそうです。

私達から見たらとても神業的な師匠のFX手法も努力(といっても相当努力しないと無理ですが)で身に付けられるとしたら、努力しない手はありませんね。


才能がないから・・・

とあきらめるのではなく、努力で手にできるということがわかりましたので、ぜひ努力で天才性を身につけてまいりましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

好きなことを仕事に?!

いっとき、 好きなことで稼ぐ ブームで自分の好きなこと探しにはまったことがあった。 自分の好きなことは何だろう? 人と関わること 企画すること こどもの未来に関わること 考えれば考えるほど頭の中でぐるぐるまわるものの どれもしっくりこなかった。 それもそのはず。 好きなことと仕事...